12-21 霧2010-12-21


子どもは傘を回す法則。ブレた。。
---------------------
家を出たら,霧で真っ白だった。寒くないし。
よく見たら,水玉日和だ。けれども寝坊したために,時間の余裕がない。

電車に乗って車窓から霧観察。
私市から交野市の間で,霧が晴れているところがあって,太陽がまぶしく光ってた。
その後また霧。

職業訓練は,訓練導入の講習で,コミュニケーションの取り方だった。
休みが6人もいた。

終って,水泳。
今月は26日までだそうで,泳ぎだめしておくようにと言われました。
500メートル泳いだ。
クロールと背泳ぎが疲れる。
平泳ぎは25メートルを1分10秒かかってます。
北島選手だったら,200メートルを2分くらいだから,わたしが25メートル
泳いではあはあ言ってる間に25メートルを2往復している計算だ。すげー。

それから,おいしいパン屋さんで玄米食パン購入。
そうそう前から欲しいと思っていたホームベーカリーの話題が出た。
安かったら7000円くらいから売ってるそうだ。
調べて購入したい。

そのあとストレッチヨガ。
今日はねじりと前屈とリラックス。
途中であくびが出まくってたいへんだった。

夕方から見られるはずだった皆既月食は,雨でさっぱり。
北海道にいる教授は見れたらしい。twitterでつぶやいてました。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101221/

帰りの電車では,前でずっと鼻をほじっている若い男がいて,
見て見ぬふり。アホ面だな。

昨日カンユさんがつぶやいてたCOLDPLAYを聴きつつ帰った。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
霧(7), 傘風景(2)