04-05 ストーカーツバメ2024-04-05


サクラの蜜を吸うスズメ
---------------------
午前中,母のグランドゴルフ付き添い。

昼から福祉用具の会社と契約。
2024年介護保険制度改正で福祉用具のレンタルと1割で購入か選べるようになるらしい。
市の対応が決まり次第レンタルか購入かを検討することになった。

母と固定資産税支払いのため銀行へ。
ついでに自分の記帳もしようと思っていたのにすっかり忘れていて,
あともどりすることになった。
それから散歩。
ノゲシ収穫。

夕食前のインスリン注射で二度打ち未遂事件が起きた!
注射3単位後に,続けて4単位注射しようとしてた!
私が注射直後に騒いでいるツバメを見に行ったせいで起きた。
針をはずして注射器を戻してたら起こらなかった。
最初,窓からツバメを見ていたが,外に出て見ようとして,
母の横を通り過ぎようとしたら,さっき終わったはずなのに,
お腹に針を刺そうとしていた!!大声で制止しぎりぎり注射せず。
しかも4単位セットされていて,もし打っていたら低血糖になるところだった。
今度からなにがあっても針をはずすところまで見届けること。

今回は気づいたからよかったが,もし知らぬうちに二度打ちしていたら,
夕食後に低血糖になると思ってないので,計測もしないだろうし,
症状が出て初めて気づいて,理由がわからないから救急車を呼ぶ騒ぎになったかもしれない。

ツバメの方もたいへんなことになっていた。
18:10ごろから18:45ごろまで3羽で飛び回っていた。
日中も同じことがあったようで,弟が目撃していた。
昨年と同じストーカーツバメと思われる。
https://miino.asablo.jp/blog/2023/05/03/9583047

おそらくメスがストーカーから逃げ回っているあとをオスが鳴きながら追いかけている。
ストーカーは鳴かないから,鳴いているオスがだんだん疲れて置いて行かれがちになり,
何度か私の目の前の電線でちょっと休んでた。相当体力消耗するだろう。
最後は暗くなっていなくなった。どうなったんだろう。
---------------------
39 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
アンスリウム・デンドロビューム・多肉植物(2), 日暈,公園にて(多数),
サクラとスズメ(5), 真光寺のサクラ(3), ネコ,ツグミ,ノゲシ,ツバメ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/04/05/9673816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。