12-16 保温弁当箱2010-12-16


昼休み。ちあきさん発見のネコ。鈴がついてる!
---------------------
昨日買った,保温弁当箱にごはんを入れてもっていった。

職業訓練。介護制度について。1日目。
先生が,50分休みなくお話をされる方で,マシンガントークと思った。
医療事務よりはややこしくないそうだが,覚えるところは多い。

お弁当!
さすがサーモスの保温機能はよろしいです。ごはんはあったかいまま。
こんなことなら,もっと前に買っておけばよかった。
コンパクトだし。

終って,水泳。
近所なので,30分でもいいからなるべく泳ごうと思う。

忘年会会場に行って,2000円でおさめるための打ち合わせ。

ツタヤの無料券をもらったので,なにか見たいものがないか行ってみた。
見つけられない。自然番組のDVDとかあったら見たいかな。

こんなに薄曇では,流れ星は見えないと思いつつ帰る。

明日の弁当用に,昨日買ったヤーコンで炒め物を作ってみました。
生で食べられるそうで,食べてみたら甘くて水気の多い芋だった。
炒めても食感も味もあまり変わらないようだ。

部屋の中がとても寒い。11度。
昨日までは14度くらいはあったのに。
---------------------
6 pcs by Nikon COOLPIX S10
セキレイ(3), 窓ネコ(2), カモメ