12-07 アップリケ2010-12-07


つぎはぎアップリケ。ピンぼけ!
---------------------
本日の職業訓練は,訓練導入という講習で,自分は仕事に対して
どういう考えを持っているかとか,生き方についての自己診断とか,
現在の自分の役割とか,職業興味検査などをやった。

だいたい思ったとおりの結果だった。
職業的には,研究・調査のような探索的な仕事に適正があるようだ。
あと人に接したり,奉仕したりする仕事とか。

毎年,日本生産性本部というところが,新入社員のタイプを発表している。
平成22年の新入社員のタイプは「ETC型」。

PDFですがリンク先を。各年のタイプが載ってます。名前の付け方がうまい!
http://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity000974/attached.pdf

夕方ストレッチヨガへ行く前に,水泳。
学校から近くて行きやすい。
30分だけ,平泳ぎの復習。

野菜を買って帰ろうと,商店街へ向かって歩いてたら,こんなお店がありました。
四季彩菜
http://shikisaisai.co.jp/index.php

葉っぱつきの蕪と人参を買いました。
店内には高くておもしろそうな食材もたくさん置いてあった。
平松洋子の「おいしい日常」を読んで,以前から買おうと思っていた,
黒七味とゆず胡椒も発見・購入!
http://www.shinchosha.co.jp/book/131651/

商店街にある八百屋にも行った。
小松菜・えのき・ズッキーニ・ピーマンなど買った。

ストレッチヨガ。
ひさしぶり~~。本好きの方にもひさしぶりにあったので,本情報の交換をした。
最後は鍬。

帰りに,ふと昨日アイロンでつけたアップリケを見たら,半分めくれて
取れそうになってた。帰って周りをかがった。
---------------------
12 pcs by Nikon COOLPIX S10
OAPイルミネーション(11), アップリケ