04-112024-04-11


スズメがオオバコの葉を集めていた!
以前はヨモギの葉を集めてたけど,オオバコも乾燥させたらいい匂いなんだろうか。
---------------------
午前中,母のグランドゴルフに付き添った。
今日は全員参加!!
サクラも入れて記念撮影した。

終わってからがたいへんだった。
便が出そうというので急いで戻ったが,玄関で急激に具合が悪くなって
立つのもやっとの状態になった。
なんとかトイレにたどりついた。
血圧・脈拍・血糖値は正常。
冷や汗が出ていたので,タオルで顔を拭いてもらった。
大量の便失禁。2日とまっていたので排便があってよかった。
意識はあったので清拭・更衣。しばらく様子見。
排便時に具合が悪くなるのはこれで3度目。
滞りなく出るように十分注意。
これから暑くなるので水分量にもさらに注意。

昼から来週月曜日から変更になった訪問リハビリ。
リハビリの最中に目をつぶったままなんとか体を動かしていた。
眠たいとのこと。
終わってからもベッドに行かず,テレビを見ていた。
落ち着いてきたところで,私はジムへ。
帰宅したら,トイレへ行こうとしてマッサージチェアから立ち上がれず,
すべり落ちそうになっていた!!
マッサージチェアの前に福祉用具で設置してもらった手すりがあるのに,
体を起こせずにいたようだ。
最近,車いすに乗っていても腰が前へずれていく傾向がある。
なにか対策しなくては。
---------------------
39 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
デンドロビューム・アンスリウム・多肉植物(2),ツバメ巣材集め(多数),
ミサゴ,カワラヒワ巣材集め,イソヒヨドリ(2), スズメ巣材集め(2), 日暈

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/04/11/9675363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。