03-31 母誕生日2024-03-31


こけてもシャボン玉液はこぼさない!
---------------------
今日も暖か。レンジャクがまだいる。
今朝は母がまだあと30分寝たいというので,その間レンジャクを探しに行った。
レンジャクの群れがとまったアンテナ発見。
その下の茂みでウグイスが鳴いている。

戻ってきたら,低血糖の数値になってた!
あわててブドウ糖5gを飲んでもらった。
幸い低血糖症状なく気分不良もなかった。

今日は母の誕生日。

昼食はモールにある回転ずしに行くことになった。
注射単位数を1増やして対応。
寿司10貫,魚のあら入りの赤だし,茶碗蒸しを完食。
白米をたくさん食べたのに計測で低血糖の数値になった。
念のため血液でも計ったが同じような値だった。
症状がなかったので様子見。
帰りに桜餅や太巻きを買った。
外にシャボン玉で遊んでいる家族がいて,写真をとらせてほしいとたのんでみたら,
快諾してくれた。こどもたちも目の前まで走ってきてくれた。
またしても低血糖気味の数値が出たので,さっき買った桜餅を食べてもらった。
シャボン玉親子にお礼を言って帰宅。

みかんの皮がずいぶんたまったのでマーマレードにした。
スパイスをあれこれいれたら妙な味になったが一日置いたら味がなじむことを期待。
夜は逆に高血糖。
---------------------
103 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
カラス巣材集め・動画(7), ヒヨドリ群れ,レンジャク(多数), 運河に太陽・動画(2),
ツメクサ,スズメ巣材集め,ヤエムグラ花,母@回転ずし,シャボン玉風景・動画(多数),
運河きらきら・動画(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/03/31/9672378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。