12-20 酒粕甘酒2010-12-20


五條にて。11/14
---------------------
朝は雨。昼前からよい天気になった。
昼一の講義で寝そうになる。

O-pondさんに紹介された梁石日(ヤンソギル)の「血と骨」読み終わった。
大阪に住む在日朝鮮人の話で,強烈な父親の話でした。
どんなに虐げられてもがまんする朝鮮人の女性もすごかった。
ビートたけし主演で映画にもなったようで。

酒粕が思ったよりたくさんあるので,またまた甘酒を作った。
味がきついからあんまり好きじゃないんだけども,酒粕を使ってしまわないと。
ほかにもレシピを探してみよう。

明日,皆既月食!でもヨガの時間で,見れないーー!
おまけに天気予報も後半雨。
「月が地平線から昇ってくるときには、すでに月食が始まっています。
西日本では皆既月食の途中に月の出となります。
皆既月食は16時40分に始まり、17時54分に終わります。
また月食(部分月食)が終わるのは、19時2分です。」
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101221/
---------------------
1 pcs by Nikon COOLPIX S10
京阪電車