04-122024-04-12


落ちたサクラの花びらを見ていたらミツバチが来た!
---------------------
朝から母の内科受診付き添い。
今日から医師が変わった。
隔月で血液検査内容が変わるけど,今回は前と同じだった。
そこは引継ぎされてないようなので今度報告。
最近は高血糖になることもあるが,HbA1c7.3でまずまず。

薬待ちの間に公園散策。
モール内の魚屋さんで寿司定食。
やっと帰宅し,お返しをするご近所さんに電話したら珍しく在宅されていた。
お宅訪問。胃がんを克服されて元気そうにされている。
母も会えてとてもうれしそう。「また卓球しましょう」とはきはきと言っていた。

その帰り,横断歩道で信号を待っている間,ヤブカラシの芽を見ていた。
信号が変わって渡ろうとしたら,猛禽類の鳥が斜め下におりていくのが見えた!
ヤブカラシを見ている場合ではなかった。
茶色っぽくずんぐりしてたからチョウゲンボウかもしれない。
あのあたりで猛禽を見ることが多い。
---------------------
87 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
ツバメ巣材集め,ツツジ吸う母,七つ子ブチャラティ,運河沿いのサクラ,
顔っぽい家,御崎公園にて(50), キュウリグサ(2), クロダイ?,運河きらきら(3),
清盛塚のサクラ,ネコ4(4), 寿司屋にて,アイラトビカズラ(2), 公園ネコ(2),
市営住宅の花,ご近所さんと母(3), すさの公園にて(11), ツタバウンラン(2), 目が赤いネコ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/04/12/9675719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。