12-14 ふたご座流星群!2010-12-14


中之島にアヒルが。
---------------------
職業訓練。訓練導入2回目。
今日は,自分の長所を知って自己PRをし,会社に応募するときの
志望動機書きまで持っていく。

手順を踏んでポイントを押さえれば,自己PRも志望動機もそれなりに書けるのだ。
今度から,履歴書など出す前には,ハローワークで見てもらってから出そう。

晩は,上原ひろみ with 大阪センチュリー交響楽団 @ ザ・シンフォニーホール。
時間があるので,歩いていくことにした。
途中,八百屋でヤーコンと人参購入。

天満のあたりで,なーさんに教えてもらった中華の紫微星のことを思い出し,
細い道を行ってみたら,あっさり見つかった。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004477/

サンラータン 900円いただきました。
豆腐,しいたけ,えのき,玉子。酸っぱくて辛くて,たいそうおいしい。
開店同時に入ったが,どんどん客が入ってくる。
予約の電話も3回も入ってた。

ランチもよさそう。なーさんが週2回通ったというのもわかる。
今度は上海麺400円と本格杏仁豆腐を試してみたい。
きたださん,会社から歩いて行けるよ。行きましょう!

まだヨドバシカメラにも行くのに,すでに時間がだいぶ過ぎてて,
やむなく中崎町から東梅田までのひと駅乗った。

ヨドバシカメラで,保温できる弁当箱購入。
http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/dbq-250.html
定価4200円もしているが,ヨドバシカメラでは2400円になっており,
ポイントがたまってたので,2000円で購入。
(アマゾンで見たら1980円だった。)

それからスカイビルの下でやっているドイツクリスマスに行きたかったが,
もうあんまり時間がない。

歩いて,シンフォニーホールへ。
3階の一番上だったが,上原さんの手がよく見える。
見えても信じられないくらい音がしていて,圧倒された。

福島から中之島まで歩いても10分ほど。
中之島からひこぼしに乗って,私市まで直通で帰ってきた。

帰り道,明るいところを見ないようにしつつ流れ星観察。
駅を出るなり,大きなのがきーーーんと流れた。錯覚??
と思いつつも上を見ながら歩いてたら,薄い小さいのがたくさん見える!!!

明日は10度くらい下がるという予報を聞いてたが,家に帰ったら
急に冷え込んできた。

風呂のあとは,流星観察!!

大きいのが2個流れたのを目の隅で見たような錯覚なような。寝る。
---------------------
14 pcs by Nikon COOLPIX S10
落ち葉,花,生麩の笹,セットリスト,中之島イルミネーション(8), アヒル(2)