11-23 グレイプバイン2009-11-23

風船シリーズ

風船もらった子
---------------------
教習所33日目。所内教習1時限(21時限目)。
縦列駐車。
1. 駐車スペースが安全か確認。ハザード
2. 左の車から50cmから1m離す。やや左寄せの位置で前に。
3. 確認のため窓あける。
4. 後方確認。右後方は顔を出して確認。
5. ポールが車体の後ろのところに来たら,左にハンドルをいっぱいにまわす。
6. 窓から顔を出して,後ろの車が少し見えるところまでバック。
外輪差による右前輪の脱輪に注意。
7. ドアミラーで後ろの車全体が見えたらハンドルをまっすぐに戻す。
ポールまで全部見えたら行き過ぎ。
8. そのまま右後輪が駐車の線にくるまでバック。
9. 後輪が線に来たら,ハンドルを右いっぱいにまわす。
10. 前後を確認しながらバック。
11. 収まったら駐車位置が正しいか確認。
12. 駐車
13. ハザード消し,発車準備。右合図。
14. 歩道側から安全確認。
15. 駐車場所から出る。

なんとかクリア。次は高速道路の教習です。

インド料理屋でカレーの昼ごはんを食べつつ縦列駐車の脳内復習。

デップ氏の映画の前売りを買いにいった。
ついでにキヤノンとニコンと富士フィルムのギャラリーめぐりをしようと
まずキヤノンへ向かったら,休みだった。
しかし,その梅田ダイビルの前の柱に大量のアンモナイト発見!!
すずよさん,大物です。

次ニコン。ここでは小林のりお写真展をやっていた。
虫取り液に浮いた虫の死体の写真があった。

途中,南米モチーフで有名な芝川ビルが見えたので寄ったら,
http://shibakawa-bld.net/
地階でベトナム料理屋さんが開店していた。
RIVE GAUCHE
ココナツぜんざいいただきました。
いろんな実や豆に白玉が入っていておいしー。

富士フィルムにはたどりつけず。

GRAPEVINE @ なんばHatch
ちょうどよい時間になんばに着いた。整理番号は1000番台だったが,
真ん中の一段高くなったところの2列目を確保できたので,
今回は田中くんの姿を拝めました。

前回以上にゆっくり始まった。
「盛り上がるとか盛り下がるとか関係なく,音楽の先の映像を見て帰ってください」
「心をこめて歌います」という言葉どおり,次の曲にうつる間がゆっくり取られ,
集中している様子がうかがえた。熱唱というにふさわしい。
音が重いだけじゃなくてうねってた。
耳栓必携。。ギター3本でぎんぎんに弾く場面もあったし。

5時から9時前まで立ったままで,あまり身動きもできないのはつらかった。
終ったらひざが固まってて,ほぐさないと動けませんでした。吉本か!

帰ったら立花隆のガンの番組が始まってた。
---------------------
107 pcs by Nikon COOLPIX S10★
皇帝ダリア(4),霧の太陽,キク,縦列駐車,ゾウのコップ(2), 風船風景多数,
梅田ビル工事,リースうずまき(2), 化石(4), ニコンギャラリーより(7), 川面(17),
窓掃除(2), バラ(14), ネコ(3), 光のルネサンス準備中(4), RIVE GAUCHE(3)

コメント

_ すずよ ― 2009-11-25 12:45

アンモナイト、ぜひ、案内してください!
忘れてしまう前に。。。ヾ(^o^;)

_ miino ― 2009-11-25 23:17

映画を見に行くときにご案内しましょう。
日が近いのでだいじょうぶ覚えてますおまかせください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/11/23/4719540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。