11-29 いよいよ卒業間近2009-11-29

11/25 私市の植物園紅葉

私市の植物園 11/25
---------------------
教習所34日目。運転教習3時限(27時限目)。
2時間かけて,大阪市内をふたり一組で走った。
地域に特長のある走り方に慣れるため。
都島→谷町→四ツ橋→心斎橋までも走った。
地図上では遠いような感じだったが,実際はとても近かった。

いっしょになった人はまだ若い20代の女性で,
私とはちがってまだ15時限ほどで,この教習を受けてました。
ハンドルさばきがスムースだ。

そのあと1時間おいて,2段階総合見極め。合格。
とくに問題なし?
いやいや,まだ発進の準備がおぼつかない。
またもや,ギアをリアに入れたまま前に進もうとしてました。。

発進手順
1.ギアをドライブに
2.ハンドブレーキを下げる
3.方向指示器
4.安全確認
5.発進

左折時,巻き込み確認のあとハンドルが止まっているとのこと。
ハンドルを切りながら進まないと大回りになってしまうので注意。

卒業試験を次の週末に受けるつもりにしてたので,学科試験もそれまでに受けようと思ってたら,見極めをされた先生から,即刻受けるように強く言われた。ろくに復習してなかったが,学科試験も今日受けることになった。。

ぎりぎりに申し込んで50分間のテスト。
すぐ結果とまちがえた箇所をプリントしたものを渡してくれた。
見ていくと,こんな問題やったかなっていうのがあって,もっとよく見たら,別の人の回答だった。しかも88点で不合格になってたし。

私の誤回答のプリントを見たら,3問間違い。
しかも前々から何度もまちがえてたのに,またまちがえている。
その時もその答えを理解できてなかったせいだ。先生に聞いておけばよかった。
くやしー。

卒業試験は,結局火曜日に受けることになりました。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
プラモデル少年(3), 空(4), 定点私市,サクラ紅葉(6), 駐車場工事中