11-30 車と人となり2009-11-30

川沿いの工事

2週間ほど前からずっとこんな調子で工事してます。
遠目にはなにをしているのかよくわかりません。
---------------------
先日からはまりこんでいる垣根涼介の本。
あとは今読んでるラティーノ・ラティーノが終ったら,
もう「ワイルド・ソウル」と「ゆりかごで眠れ」しかない。
http://www3.ocn.ne.jp/~kakine/

垣根さんのお話の中には,車の話も大量に出てくるが,
専門用語もたくさんでよくわからない。
でも彼のサイトのCAR & LIFEのところを見ていると,
「車は乗っている人の人となりを現す」そうで,
そこのところは,車を知らないけれども,なんとなくそういう気がする。
あと腕時計とかアクセサリにもそういうのなんとなく出ているよね。
http://www3.ocn.ne.jp/~kakine/etc_2004_carandlife.html

レンタカーですませるつもりなんで,買う予定はないけれども,
もしも買うとしたらどの車に乗りたいか考えてみようと思った。
インターネットで検索。
まず,アキが仕事で乗っているレガシィB4,柿沢のユーノス500 20GTi,
桃井のインプレッサWRX。
wikipediaにそれぞれの項目があって,事細かく書いてある。よーわからん。

話題の電気自動車には一度乗ってみたいな。
以前に目にした車ではsmartっていうのにも乗ってみたい。
http://www.smart-j.com/

これで人となりが出てますでしょうか?
池澤夏樹さんもフランスで車に乗ってた話を書いてあったけど,
車種はなんだったかな。

それにしてもどこのサイト見てもエコエコってうるさいことよ。
---------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
川沿い工事(4),桜紅葉(8), 空