11-15 中国茶2009-11-15

観覧車点検・修理

梅田の観覧車の外で作業されていました。
目一杯のズームで撮ってます。
---------------------
中国茶講座。
今回は,中国茶テイスティングということで,9種類ものお茶を飲む。
と言っても,小さなクルミ大の茶碗なので,いくらでも飲めます。

- ウーロン茶 毛蟹
金賞をとったのが手に入ったそうで。鉄観音と違ってお安いそうで。
とてもよい香りです。

- 沸手 ぶっしゅと読みます。これもウーロン
- 水仙 ウーロン

- 花茶 ジャスミンティ
ワイングラスに入れて,見た目を楽しんだ。
最新のお手前も教えてもらった。

- 熟茶 花形をしたプーアール茶
クセがまったくなくて,しかもコクがあるという。とてもおいしい。

- 黒茶 湖南省
茎を煮た煮汁をかけて発酵させるという手のかかったもの

- デザートティー
キーマン紅茶にレモンピールのかけらを入れたもの
これは目先がかわっておもしろかったです。
まずレモンの香りが来て,それから紅茶。

- 抗疲労茶 朝鮮人参と紅茶

持って出る本の保ち具合の見積もりを誤って,垣根涼介「借金取りの王子」もすぐ読み終わってしまったので,本屋に寄った。
すでにワイルド・ソウル,ギャングスター・レッスン,ラティーノ・ラティーノは買ってあるんで,それ以外の垣根本を探した。
あとはヒート アイランド,ゆりかごで眠れ,午前3時のルースター,サウタージ。
クレイジーヘヴンもある。結局,文春文庫は買ってなかったので,
午前3時のルースターにした。早速読み始めた。

帰りに,ちょうど時間もできたので,散髪もすませました。
ちょっと短く切りすぎたですが,長持ちするからまーいいか。
---------------------
23 pcs by Nikon COOLPIX S10
サクラ紅葉,定点きさいち(2), 観覧車点検(7), プール(3), 中国茶講座(5), ブラインド影,ホシヒメホウジャク?,西宮北口マンホール,紅葉

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/11/15/4700771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。