11-04 ナゾの死にかけたヤモリ2009-11-04

11/1の水玉

11/1のニチニチソウ水玉。水玉の中に小さな花が。
---------------------
昼休み,瀕死のヤモリが会社の前で倒れていた。
腸がはみだしていて,ひからびた様子だったので,まさか生きているとは思ってなかったが,よくよく見ていたら,ときおり息をしていた。なぜこんな姿でいるのかわからなかった。

こんな道路で最期はいやだろうと,枯れ草を差し出したら,そんな状態にもかかわらず,しっかり片手で枯れ草をにぎったので,土の上に運んだ。

昨日は一日ごろごろして,ホームページの更新もさぼりました。
あんなにいい天気だったけども,自治会の掃除当番で,
ゴミ置き場の点検に行ったきりで,あとは外に出なかった。
ほんとは部屋の掃除をするつもりだったが,それもまったくせずにずっと寝てた。

毎週火曜日のヨガが休みだったのと,昨日寝たきりだったせいで,
体がかたまってしまっている。と毎度毎度同じ事の繰り返しで。
今日はとくに足がむくんでいる。寝る前にちょっとストレッチしておこう。

晩,英語教室。
1日にフルマラソンに出場したマユコさんの話を聞いた。
1年半ほど毎日1時間ほど走ってフルマラソンに挑戦。
4時間20分で完走したそうだ。とても楽しそう。

時々ここを見てくれている叔母から,車の運転のことでメールをもらった。
たいそう励みになる。
---------------------
2 pcs by Nikon COOLPIX S10
瀕死のヤモリ,電気蕎麦

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/11/04/4677643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。