08-04 水がきれい2012-08-04


河童橋にて。橋の上は大渋滞です。
---------------------
4:30 起床
今晩は,少し戻って明神池で泊まる。

5:30 駒沢の高山植物の花畑を見に行くという連れとわかれ,
蝶が岳の槍見台へ向かう。
なにしろ駒沢へは3時間のきつい登りがあるとのことで,
ちゃんとした靴でないと登れないし,下りでひざがもたないと思ったのでやめた。

登る途中,小さなガをちらほら見た。ギョリンソウが咲いていた。
1時間ほど登ったらもうしんどくて,ちらっと槍ヶ岳が見えたところで
ゆっくり降りてきた。

9:00 昨日カレーを食べた徳沢着。

10:30 今晩泊まる明神館着。荷物を置かせてもらって散歩した。

12:00 小梨にてソースかつ丼 900円

12:30 河童橋ビジターセンター
明神池へ

16:10 明神館チェックイン
着いてみると,韓国からの団体客と高校生の団体客のおかげで,
相部屋から個室に代わっていた!
値段は相部屋で。ラッキー!

明神館  相部屋 1泊2食付8,400円 
http://www.myojinkan.co.jp/
〒390ー1516 長野県松本市安曇上高地明神
0263ー95ー2036

16:30 風呂
18:00 夕食
19:00 就寝準備 星も見ずに寝てしまう。

水がとにかくきれいだった。
そして冷たくておいしい。いっぱい飲みました。
フクシマ方面の放射線はどのくらい含まれているのかと帰ってきてから気になった。
---------------------
108 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
早朝の月と山,アサギマダラ,ガ,流水動画含む

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/08/04/6538845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。