08-02 夜勤明け2012-08-02


昨日の夕方落ちてたツバメは無事,巣に戻ることができました。
---------------------
夜勤明けました。

隣の施設の職員さんがベテランさんだったせいで,
ほとんど滞りなく仕事が終わった。
唯一の失敗は,最近放尿の多い利用者さんが,部屋から出てこられながら,
放尿をされたこと。

トイレ誘導するひまもなかった。しかも大量。
便でなくてよかった。その施設のベテランさんが,ちょうど仮眠を取ってる時
だったのでばれてない様子。ばれてたら何か言われたことだろう。

帰りに昨日落ちてたツバメがどうなったか見たら,ちゃんと巣に戻ってた。
託した方は鳥の専門で,足や羽にケガがないか確認してから巣に戻し,
あとは親任せにしたとのこと。
このままうまく巣立ってくれればいいですが。

ところで,突然のお誘いにより,今晩から日曜まで上高地へ行ってきます。
ここより10度くらい低い気温なのだそうだけど,5月くらいと思えばいいのかな。

そういうわけで,しばらく更新お休みします。

アルピコ交通(株) さわやか信州号
乗車場所
JR新大阪駅南側大型バス駐車場
出発時刻  22時30分
http://sawayaka.alpico.co.jp/kamikouchi/osaka.html#tab01
---------------------
16 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ(8), クモの網(3), 定点きさいち,スイレン(4)