08-23 オマタツ!2012-08-23


木陰で涼んでいた。
---------------------
夜勤明け。

今回はいつもはすぐ寝ておられる全介助の利用者さんが,
11時ごろまで2,3分おきに大きな声で叫ぶので参った。
同じフロアは耳の悪い利用者さんと寝つきがいい利用者さんだったので,
なんとかなったが,寝つきが悪い利用者さんだったら苦情が来るところだ。

またまた尿で惨敗。
初回の交換で下のシーツにまで漏れていた。。
先輩の助言どおり,いつも漏れる方にパッドをずらしてセットもしたし,
チン巻きもやっているし,1時間置きに見ているのに!
背中まで尿が回っている。。。。。。
どういうことだろうか。

というわけで初回から全更衣。
ラバーシーツも古いので水をはじかなくなってて,
布団まで尿が染みてるし。
シーツの下にアルミシートを敷こう。

朝方,最後のパッド交換でもズボンが濡れていた。
おまけに,交換中に勢いよく排尿された。
この勢いで出るなら,隙があれば漏れるだろう。
こんなことなら,ズボンは起きる直前まで履いてもらわないほうがいいかもしれない。

この方の介助はあと2回ほどで終わるが,ほんとになんとかしたい。
ベテランさんのパッド交換のときに教えてもらおう。
なにか尿器みたいなのを装着できないものか。

仮眠から起きたら4時半だった。
雷が鳴っている。小雨も降っているが,太陽が雲から出そうだ。
虹が出そうということで,ズボンをはいて外へ出たり,
中へ入って脱いだりを何度も繰り返していそがしいことだった。
結局,虹は見られなかったが,すずよさんは観察できたそうだ。
http://my365.in/suzuyoo/p/13523377

オマタツ!ははは。これは買うなぁ。好きなのばっかり。
Disc 3には知らないのも入ってる。
http://wmg.jp/artist/tatsuro/news_42411.html
---------------------
25 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ(9), 花,クモの網,木陰ネコ(3), カマキリ,飛行機,定点きさいち,
畑,クモの網(2), 雲,雨(3), 虹が見えない山