03-02 スカーリング2012-03-02


旧藤田邸跡公園の梅。
もっと咲いているかと思ったが,まったく咲いていない木の方が多かった。
---------------------
粉糠雨が降っている。

水泳教室,バタフライの巻。
バタフライの手のための練習として,スカーリングを前,中間,後の
3つのパーツに分けて行った。
そして,スカーリングだけはとてもよいとほめられた。
はじめてほめられた!!

なぜできたかというと,それはヨガでやっているエクソサイズと
同じ手首の返しがあるからです。
ヨガと水泳の姿勢には通じるところが多いです。

ところが,3つが合わさって実際バタフライをすると,
うまくない。手の入りが浅いとのこと。次回気をつけよう。

本日は水玉日和ぽいため,梅を見に行ったがまだそんなに咲いていなかった。
咲いているところでは,いい香りがしていた。
来週さ来週あたりいいかも。
来週の夜勤明けには近所の植物園にも行っておきたい。

昼食を住道の商店街にある元禄園でとって,市民オンブズ大東のお手伝いに
ちょこっと行った。
そろそろ大東市議選が近づいてきた。
やっておけることは早めにやっておきたい。
---------------------
27 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
霧の山,梅水玉(26)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/03/02/6358972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。