03-12 入浴介助三昧2012-03-12


本日もツバキ。
---------------------
寒い。
出勤するなり電話が入っていて,悲しいお知らせと言われた。
ひとつは,ずっと利用されていた方の施設入所が決まったということ。
もうひとつは別の施設で今朝,心肺停止状態で発見された利用者さんが
入院中ということ。

本日は入浴9名!
しかもスタートが遅く,朝は3名しか入っていただけなかった。
泊まりの方には,サービス提供時間終了の4時も回ってから
2名入っていただいてなんとかなったが,またまた休みがまったくなかった。

入浴介助途中で,心肺停止だった方が亡くなったという知らせがきた。
その方は誰彼かまわず罵倒される方で,私がかなり苦手とする方で,
あさっての夜勤でお世話する予定になってたのでどうなることかと
思っていた方でした。言っては悪いがちょっとほっとしてしまった。

しかし朝そういう状態で見つかったということは,夜勤帯で起こったということだ。
責任重すぎるなぁ。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバキ