03-08 夜勤明け2012-03-08


植物園にて
---------------------
夜勤明けました。
今回は30分ほど休憩時間があった。
全介助の方がひとりしかいなかったのと,パッド交換が1回しかなかったので,
時間が取られなかった。

休憩すると言っても,PC内のファイル整理をしていたので
休憩にはなってないけれども。

3時ごろトイレで起き出した利用者さんが,そのあとまた起きだして,
ドアの閉まる音がして,見に行ってみたらいらっしゃらなくて,
あちこち探し回った。
結局,隣の空き部屋のベッドにもぐりこんでいらっしゃった。
見つかってよかった。
監視カメラほしい。

今回は9時半ごろには上がれた。

帰って仮眠。2時ごろ起きだして,植物園の梅をチェックしに行った。
ちらほらお客さんが来られている。
まだ5分の1ほどしか咲いていないが,咲いている木は満開のものもある。
暗い曇りだったのが残念。ハチも来ていない。
鳥は鳴き声だけ。カワラヒワ,ツグミ,ヒヨドリ,メジロ。
来週には見ごろかな。
---------------------
39 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
越冬サナギ,はしごネコ(5), ツバキ,畑ネコ(2), 日暈,園児と消防車(2),
日暈(2), 私市の植物園(24), モズ