03-22 波の女2012-03-22


近所の畑。種を採るつもりなのかずっと放置されています。
---------------------
夜勤明けました。

終わってみたらぼんやりする時間があったけれども,
いつもは熟睡している方が,夜中に服を着て出てきたり,
昨日は熟睡された利用2日目の利用者さんが,ベッド上で立っていたりと
いうことがありました。

ベッドに横になるというその動作がわからなくなっているし,
とにかく帰らないといけないという思いでいっぱいになっているしで,
声かけに苦労しました。

とくに朝,そういう方々が重なるともう対応ができません。

波の女と書いて婆と読む。
そういうサイトがあるから夜勤中時間があったら読んでと
管理者から紹介された。
http://nami-no-onna.co.jp/

帰って夕方まで寝た。
起きだして,以前働いていた会社にご挨拶に行った。
ご挨拶もそこそこに会社見学をさせてもらった。
引っ越してから中に入るのは初めてだったので。
木工のよくできる人もいて,使い勝手のいいように工夫がいっぱいでした。
うちの職員とはえらい違いだ。

きたださん,花ちゃんと資材の人と鳥貴族へ行った。
インターネットもできるタブレットという便利なものを紹介してもらった。
給料前なのに太っ腹な花ちゃんがおごってくれた。

帰りにきたださんから野球情報を仕入れたり,懐かしい面々の近況など
教えてもらった。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ネコ(2), 畑,トーマス電車,サッカー少年(3), 会社訪問,お菓子引き出し,
夜の天満橋