08-02 星の王子様2011-08-02


毎日虫取り。
---------------------
今日も1日東風が吹いて涼しかった。
こんなに涼しかったっけ。6月後半から7月の方が暑かったような気さえする。
でも電気代は7月の方が使ってた。
6月 2018円
7月 2750円
扇風機?
湯沸かし器の電源落としてるのに。

夕方,ストレッチヨガへ。
買おうと思っていた池澤夏樹訳の星の王子様を,anxiさんが持っていた!
http://booklog.jp/users/miino/archives/4861139562
anxiさんはこのところ,星の王子様にはまっている。
新潮文庫では,キツネが「なつく」となっているところ,
池澤訳では,「飼い慣らされる」となっていてショックを受けたそうだ。

ねじり中心。ねじった後は格段に柔軟性がアップしている。
毎日やる習慣をつけたい。

池澤夏樹の叡智の断片を読み始めた。
http://booklog.jp/users/miino/archives/408746718X
おもしろくて電車で笑いをこらえるのがたいへん。
みなさんうまいこと言う。

帰って,キクラゲ天ぷらをつまんだ。+ビール350ml。
350もいらなかったので,半分ほどはペットボトルに移し,
先日買った炭酸キーパーを試してみる。
---------------------
12 pcs by Nikon COOLPIX S10
ごっこ遊び(6), 虫取り,地味なガ(2), 京阪電車,空(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/08/02/6015964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。