08-11 空が鳴っている2011-08-11


16羽のツバメ。田んぼの上を飛んでたのと,ほかの電線にとまってたのを
あわせると50羽くらいはいました。
---------------------
昼から,市民オンブズ大東のお手伝い。
昨日の続きで,ごみ収集データの集計。
たみおさんに手伝ってもらって,データが正しいか確認。
車両番号の5945を5645と打ち間違えているのが4箇所もあった。
ほかにも指のクセでまちがえているのが多かった。

昨日はテンキーで入力する方法を変えてみた。
いつも人差し指を主に使っていたのを,5をホームポジションとして,
147を人差し指,258を中指,369を薬指,0を親指に決めて入力した。

789
456
123


最初はゆっくりだったが,おしまいにはかなり速く入力できるようになっていた。
案外まちがいも少なくていいかも。

としおさんが購入していた東京事変の大発見を聴きながらやった。
繰り返し聴いているとだんだんよくなってきた。
グリコのCMの曲がどっちもかっこいい。7と11。
やっぱりライブ行きたかった。抽選はずれて行けませんが。

ロッキンオンのサイトにレビューが載ってた。
http://ro69.jp/feat/tokyojihen201106#m07
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
カラスウリ(3), ツバメ(4)