08-19 灯台下暗し2011-08-19


ヘクソカズラ満開
---------------------
朝,大雨だったが1時間ほどであがって,出かけるにはちょうどよかった。
夏休み明けの水泳教室。
平泳ぎの巻。

小さなビート板をふたつ使って,手の掻き方の練習。
横にそっと肩より少し広げる。ひじ曲げない。肩甲骨を伸ばして。
戻してくるときは力強くひじとひじをあわせるように。
顔をあげるタイミングは,戻してくるときと同時に。
節浮きの姿勢を保って行う。
手の位置が上がり気味なので少し下にすること。

やっぱりこのコーチは教え方がすばらしいです。
いつも思うことだけども,いっしょに習っている生徒さん達が
60代70代なのに,肌もつやつやで本当に元気。
25メートルで息を切らしている私よりも体力はある。

帰りに安西水丸x村上春樹の文庫買った。

毎週通る京橋の改札すぐのコンビニ角にがちゃぽんがあって,
入り口に4種類かと思っていたら,そのコーナーは壁に沿って続いていることに
はじめて気づいた。その中にトカゲがちゃぽんが!!!
3回続けてやって,ヤモリは出なかった!
ニホントカゲ成体とアオカナヘビ♀とホオグロヤモリが出た。
一番ほしいニホントカゲの子どもとカナヘビが出ない。

アイスモナカを買って帰った。
---------------------
28 pc(s) by Nikon COOLPIX S10★
雨の甲子園(5), 傘風景,ニチニチソウ水玉(2), ヘクソカズラ(2), 階段ネコ,
多肉植物水玉,遠くの雨@電車(7), 風船少女(5), 空@電車(2), ヘクソカズラ,空