07-27 ツバメ巣立ち2010-07-27


1羽巣立ってました。残りももうあまりエサはもらってないようです。
親は近づいてはきますが,エサをやらずに去って行きます。
---------------------
ラジオ体操。

植物園にお断りの連絡をしに行った。
長期職員募集で週5日だったら,職業訓練を振ってでも行くのにな。

ハローワークへ。
職業訓練を受けるには,受講勧奨通知書を発行してもらわねばならない。
なにかと手続きがあるもので。
職業訓練中も就職活動は続けてないと,失業保険が出ないそうだ。

水泳復習。バタフライ,平泳ぎ。

ストレッチヨガに向かう途中,大きな入道雲を見た。
どこか高いところで見たいなーと思いながら歩いていたら,
Mackさんが信号待ちをされていた。
会社の話などをお聞きしつつ,シティモの屋上へ行くことにした。

見込み違いで,屋上からは雲は見えなかった。
まだ橋の上の方がよく見えたのだった。
あとで,橋を通ったときには,すでに雲は移動していて先ほどのようには見えなかったので撮らなかった。

ストレッチヨガ。
念入りに背骨をのばす。
片手・片足でバランスを取るつらいポーズ。お腹に気をつける。
手で足のツボを押す。
開脚。
ねじりのポーズ。
前屈を仕上げていく。
最後は鍬。

電気代のお知らせがポストに入っていて,その料金に仰天!!
7月分が3400円になっていた!172kwh使ってた!!
エアコンと扇風機のせいだろうか?
今までずっと1000円代だったのに。。
エアコン控えてみます。

母から電話。職業訓練のことで気になる点があったらしい。
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
川遊びの子ども(3), ツバメひな(6), 月