07-26 ツバメコップ2010-07-26


ふさのさん作ツバメコップ。中に見立て水晶を入れてあります。
これで素麺などいただくと涼しげでいいかも。
---------------------
ラジオ体操。

予想に反して,職業訓練の会社から合格の電話が!!
というわけで,来月2日から3ヶ月通うことになりました。
たぶん交通費が自分持ちで,職業訓練の期間分の失業保険延長無しということで,
応募者が少なかったんだろうな。
そういえば試験もなかったし,面接も10分で終ったし。
水泳教室の金曜日のレッスンが受けられないのだけがとても残念。。

昨日いただいたキュウリとシソの保存の続きをした。
キュウリ2本を薄くすりおろし,塩でもんだ。料理のたびに散らして使うつもり。
シソはワカメを入れたふりかけに。塩辛いのができてしまったがふりかけだしまあいいか。

今日は昨日に比べると風が強くて涼しく感じたが,実際は温度計が39度を超えていた。
温度計壊れたのかと思ったら,直射日光が当たっていた。
クーラー無しでもいけると思ったが食欲もないし,クーラー部屋へ移動した。
まあごろごろしているから,腹の減りようもない。
水分補給はまめにしましょう。

夜10時だというのに,遠くで花火?の音が聞こえはじめた。
---------------------
4 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモ,ツバメコップ(3)