07-16 alan2010-07-16


雨が降ってなくてもさしたい。ワンピースとよく合ってます。
---------------------
ラジオ体操さぼった。

水泳教室。クロール・バタフライの巻
ドルフィンキックの練習。3回後,スムースにばた足へ移行。
キックの練習。手を前にだして顔をあげたままばた足。
2回同じ手を回し,2回目で息継ぎする練習。
体ごと返す練習。
ばた足でバタフライの手。
バタフライの足で,手は片手ずつ。

クロールの指先はそろえすぎない。丸くしない。
箪笥のへりに手をおいて,体を引き上げるようなイメージ。
バタフライの手は横に出す。手のひらは後ろ向き。
手は伸ばしすぎず,下へ押すようにかく。

クロールとバタフライはつながっている。

失業認定 @ ハローワーク。無事認定されました。
またまた職業訓練のWebクリエーター科に挑戦です。
これで落ちたら,ホームヘルパー科もやってみようかな。

いったん家に帰った。
職業訓練の応募書類を淀屋橋にある会社まで出しに行った。
そこから谷町4丁目まで歩く。
途中大雨に。

alan @ NHK大阪ホール 2nd concert「alan symphony 2010」
客層におどろいた。中高年率が高い!!男8割。若い女性がほとんどいない。
私と同年代かそれ以上とおぼしき人ばかりだ。どういうことだ。
ペンライトとおそろいの鉢巻で声援を送っている人たちもいた。

alan symphonyというテーマのせいか,始まる前にドボルザークの新世界が流れていた。
構成もストリングスの方々が12人も。あと指揮者でもあるピアノ,kb, g, b, ds。
今日が初日だそうで。

ちょっと沈んだ曲調で歌い上げる曲多し。
明日への讃歌
二胡を弾きつつ「いい日旅立ち」
チベット大地震の復興に寄せて,中国語で作ったという「月の光」

やっぱり声がすごい。聴きに行ってよかった。
チベットの人の歌を聴きたい。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメひな(5), オニユリ,傘少女(12)