03-07 コメツブウニ2010-03-07


子どもは傘を回す法則
---------------------
朝は薬膳講座。
健康に一番大切なことは,食べ過ぎないことにつきるのだそうだ。
その次は感謝して食べる。
それから胃腸を整えるいい菌を増やす。
増やすにはたとえば手作り甘酒など。ビフィズス菌もいい。
中性脂肪が多い父にも向いていると思う。

ガングロ緩和の食材も教えてもらいましたっ!!ハトムギです。
食べ物だけじゃなくて,美白の化粧水?も併用すること。

昼からすずよさんふさのタマコさんとアイランドセンター駅で合流。
先に昼食。そのうどんやさんのテーブルを借りて,モルジブ土産の
コメツブウニの撮影会。

タコノマクラと思い込んでいましたが,ちゃんと別の名前があったのです。
タマコさんに教えてもらいました。

それから,神戸ファッションミュージアムでやっているモスリン展の見学。
タマコさんは着物です。着物だと入場料無料だし。

昔,着物生活にあこがれていたのも手伝って,軟式きもの部にも入部した。
簡単なところで,夏には浴衣を着てみたい。
---------------------
40 pcs by Nikon COOLPIX S10
コゲラ(2), サクラ水玉(2), 沈丁花(2), 六甲ライナー(6), うどん(3),
コメツブウニ,傘風景(19), コーヒーの泡(2), 軟式きもの部(2), ウニぽい風景