03-14 墓参り2010-03-14


墓掃除
---------------------
岡山まで墓参り。弟の車に乗って,自分が運転したらどうなるか
考えながらいく。代わって運転したいというと,こわいからだめということだった。
朝の道路はよくすいていて,高速道路でもほとんど問題ないと思った。

往きには,高速道路の出口なのに,逆行して入っていく車を目撃。
自分もしてしまいそうでこわくなった。

途中のサービスエリアで,えりか達と合流。
正月に会ってから,5cmは伸びたんじゃないかというくらい大きくなってた。
はるかは部活,れいこさんとは会えず。
禁煙してたはずの弟は,なんと3日でまた吸い始めたとのこと。
ショック。。あんなにえらそーに言ったくせに。

お墓は落ち葉のみ。倒木が倒れてきそうだということがわかったが,
直径が30cm近くある木なんで,来年まで保留となった。

おいしいうどんやよりへ!
お腹がすいてて,よりざるをたのんだが,満腹になった。
次回はざる大にしよう。あいかわらずおいしかった!
父は,釜揚げとざるを食べて,これまた満腹になってた。
弟達はよりざる大。えりかは天ざる。もう残さず食べられる。

母を待つ間,えりかのDSともだちコレクションを見せてもらった。
自分で作ったキャラクターをマンションに住ませると,
そこで勝手に生活はじめるゲーム。えりかもはるかもそこでは
そこの住人と仲良くなって結婚までしてました。
ジョニー・デップまで作ってある。
えりかの操作の速いのにおどろく。

一本松?のサービスエリアでブロッコリと芽キャベツ買った。

帰りの車でも寝てしまう。
もし運転してても眠気がくるのか心配になった。

帰ってすぐ寝てしまい,夜中に起きた。
---------------------
26 pcs by Nikon COOLPIX S10
駅にセキレイ(2), たっくんアンリ,瀬戸内海,路面電車クロ,墓参り風景(11),
路面電車新,虹の壁,ミモザ(3), うどん,DSゲームのデップ(2), 犬(2)