03-30 日暈2010-03-30


大きな日暈に飛行機雲。
---------------------
午前中お休みをもらって,履歴書書き。簡潔に言いたいことを書くってたいへんだ。
封筒の宛名書きに失敗し,文房具屋さんへ封筒を買いにいく羽目になった。
やっともどって,また書こうとしたら,サインペンと赤ボールペンが行方不明となり,2階と7階を行ったりきたりして探し回った。

尻のポケットに入っているのに気づいてたいへんに疲れた。
そのあとさらに宛名書きに失敗。疲れた。
昼直前にやっと投函。だめだなこれは。

昼休みにきたださん相手にぐちりまくって,気をとりなおして食後の散歩。
サクラ満開の上空には大きな日暈があった。


さっき,今日出した履歴書に嘘発見!がーん
英検2級を取ったのは,中学のときと思ってましたが,それは3級だった。
2級はここ10年のうちだったような。
しかもTOEICを受けた年月日がいまだにわからない。
あの証明書もいったいどこへ行ったのやら。思い出せそうで思い出せない。

夜空に飛行機雲が伸びていきました。
---------------------
24 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点サクラとメジロ(5), 京阪電車看板工事(6), 日暈とサクラ(12), 月