07-18 早とちり2013-07-18


PEN E-P3で望遠レンズで撮ったクモの網。
糸が反射して虹色の粒々になりぼけて写った。
---------------------
まだ音読・脳トレ・レクリエーション準備。
今日は利用者さんが来所された時の持ち物を確認する作業を教えてもらった。

保険証
手紙
計画書
めがね・はみがき
人によってしまう場所が決まっており,気をつける点が多い。

帰りカメラのレンズを望遠(40-150mm)にしたり,普通の(14-42mm)にしたりと
忙しいことだった。しまいにレンズを交換しても,液晶がまっ黒なままになり,
はや壊してしまったかと悲しくなった。
帰宅して落ち着いて交換してみると,きっちり回しきっていなかったために
表示しなかっただけだった。

マクロレンズも欲しいけど,3本レンズを持ち歩いて,
都度取り換えるというのも面倒ではある。
でもE-P3のマクロがどんなのか見てみたい。

ここも読んでみよう。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110728_463504.html

帰ってMackさんから届いたトマトジュレを夕飯のあとに食べた。
中にトマトが丸ごと入っており,そのトマトがほんとにおいしかった!!
---------------------
4 pc(s) by PENTAX Optio W80
ヨウシュヤマゴボウ,ムクゲつぼみ,クモ(2)

コメント

_ ふさの ― 2013-07-21 22:24

なんかアート!

_ miino ― 2013-07-22 21:57

肉眼ではこんな風には見えてなかったですが、PCに取り込んで思わず見入ってしまいました。淡い虹色の粒がとてもきれいです!

_ なかを ― 2013-07-28 18:01

なんだかんだ言っても,撮像面が大きいカメラのほうが,広角のときの効果も違うし,被写界深度も取りやすいし,等倍で見たときの画質も違います。

PENのレンズを壊した時に,Q10を買ってしまったのですが,Q10はやっぱり,
「レンズ交換の出来るコンパクト機」
と言った感じで,細かいところを言えば,どうしてもPENのほうが優ります。

遠近感のあるものを撮ると,違いが見えますね。

_ miino ― 2013-07-28 23:16

今までと違って画像を撮るのがとても楽しいです。いいカメラが手に入ったものですが、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/07/18/6907820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。