07-222013-07-22


お尻に白い飾りがついていたので,シオヤアブのオス。
PCに画像を取り込んでみたら,爪先が鋭くてあれで捕まれたら
逃げられないと思った。
---------------------
家を出た階段の手すりにアブがとまっていた。
近づいても逃げずに目の手入れなどして首をひねってのんびりしている。
少し離れたところをなにか虫が飛んだら,あっと言うまに
その虫のそばへ飛んで行ってしまった。
私が虫が来たのに気付いたときにはもう飛び出していた。
あの目は相当よく見えると思う。

今週は音読・脳トレ・レクリエーション担当。
同じようなことを繰り返しているので,退屈させないようにしたいと思う。
音読は回文。
脳トレは動体視力。ヒントを言い過ぎて撃沈。
レクリエーションは準備体操とタオルリレー。
週に2度3度と来られるので,内容を変えていかないと飽きられてしまう。

こまごまミス。
薬の有る無しを記入したあと,数を確認したときに横によけて置いている薬を
数え忘れた。
時間ごとに帰る順に並べているかごの場所を間違えた。
連絡帳に入っている利用者さんからの手紙を気付いたのにそのまま
連絡帳に入れていた。
体調の悪い先輩が体調悪くお休み。
---------------------
3 pc(s) by PENTAX Optio W80
アブ(2), ガ

0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3