07-192013-07-19


畑の横の草むらが,あちこちクモの網だらけになっている。
---------------------
音読は回文にした。
利用者さんからは,なにか笑えるような楽しいものをという要望が出ているが,
うまく見つけられなかった。
脳トレは動体視力。
レクリエーションはタオルを使ったリレーをしようと思う。

体調の悪い先輩が,マシンカウント担当になっているが,
注意されたことについて,いろいろ言ってくる。
二言目には,なにをやっても注意されるとかいじめのターゲットとか言われる。

もらったカメラで撮るのが楽しい。
ピントがあってからシャッターを押してからの反応がよいのでストレスがない。
望遠レンズでそんなに離れていないクモの網に偶然ピントがあったものの,
偶然じゃなくて思うようにピントを合わせられるようにしたい。
---------------------
3 pc(s) by PENTAX Optio W80
アオバハゴロモ,アオバハゴロモ幼虫,ヤブカラシにハチ

7 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ツバメひな(4), スズメ(2), ツバメひな(8), 幻日,アオサギ,
トーマス電車,ヨーヨー兄弟(2),クモの網(8), 空(2), 月