07-20 レンズ欲しい2013-07-20


苦労せず概ね見えているように撮れる!
---------------------
ひさしぶりに入浴担当。4名。
説明の丁寧な先輩が,外介助に入ってくれて時間内に終われた。

ひさしぶりにジムに寄った。
もうがんばらずに1時間程度で終えることにした。
前回から2週間経っており,少なくとも週1回は行きたいと思う。
土曜日は空いているようだ。

PEN E-P3のマクロレンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/60_28macro/
なんと6万円超えている。
amazonでも4万円ほど。

マクロコンバーターなら8千円ほどとお手軽。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/index.html

魚眼のコンバーターもほしい。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/fconp01/index.html
2万円。
amazonで1万3千円。

それにしてもレンズの取り換えのせわしいこと。
歩いていて見つける度にレンズを交換しているので,
ホコリが入らないか心配で仕方がない。
これからブロワーも持ち歩きたいと思う。
荷物が増える。

昔APS一眼カメラのVECTISを使っていた時に,マクロと普通のと望遠レンズを
持ち歩いていた時のことを思い出した。あの時は重たかったが,
それに比べたらPENのレンズはどれも軽い。
---------------------
1 pc(s) by PENTAX Optio W80
見たことがないクモ

8 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
日暈,空(2), クモの網(4), 夕焼け