07-15 電池切れの法則2013-07-15


絶妙な配色の小さなガ。
---------------------
洗濯ものを干したら,大雨が降ってきた。
やんだのでまた干したら,すぐにまた大雨!
これを3度繰り返してやっと外に干せた。

E-P3を持ち歩くのに,以前使っていた大き目のかばんを取り出してきた。
ちょうどびったりだ!

昼から市民オンブズ大東のお手伝い。

E-P3でカイツブリ幼鳥を望遠レンズで撮ったら,遠くなのに
今までの画像と違ってきれいに撮れた。直後電池切れ。
しまった予備のバッテリをつけてくれていたのに,持ってくるのを忘れた。

なにかかばんからぽろぽろ落ちると思ったら,合成皮革の部分が
ぽろぽろ剥げ落ちている。
よく見たら,かばんの中の布の縁どりも粉々になっている。
ほかはどこも悪くないのに,粉だらけで使えない。
---------------------
8 pc(s) by PENTAX Optio W80
トンボ(5), ガ(2), トタテグモにキノコ

3 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
トンボ(2), カイツブリ幼鳥