11-09 定期券ミスった2011-11-09


スギナに朝露。
---------------------
やっぱり風邪だ。熱はないけどノドがいがいが。
うがいをしまくるしかない。

今朝,昨晩ストレッチヨガへ行くついでに作った通勤定期を使おうとしておどろいた!
申込書に書いた駅とは違う駅名になっている。
作ってもらった時に確認しなかったのがいかにもまずかった。

最寄の駅でどうしたらいいか聞いたら,定期を作った駅で作り直しという話になった
ところで電車が来たので,定期は使わずに電車に乗った。
そしたら,なんと定期を作る時に書いた職場の電話番号にかかってきた!!
最寄駅で発行しなおして,差額も返してくれるとのこと。
これで,わざわざ定期を作った駅まで行かなくてすんだ。

今日もいろいろと初めてのことがあった。
利用者さんの気持ち第一と言っても,これだけやることがあったら,
なかなかきめ細かく注意を払うのは難しい。
でも管理者さんは,どれもうまくこなしている。
一番すごいと思うのは声かけ。そばで聞いていたら納得ですが,
自分が話すことになったら,ほとんどなんにも出てこない。

帰り山本さんちへYahoo! Shoppingのお手伝い。
あとから会社帰りのすずよさんも来られました。
相変わらずこうしたいという展望ははっきりしているが,それを実現するには
PCやHTMLの知識がまだ足りない。自力で更新するきっかけとヒントだけ
説明して,ピザトースト風の夕食とゆず茶を飲んで帰った。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
スギナ水玉

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/11/09/6196042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。