11-13 野崎まつり2011-11-13


10/22のコスモス@私市の植物園。
昼休み時間がないせいか,撮りたいものに出会う機会が減りました。
---------------------
日曜だけど出勤。
電車が休日ダイヤなので,今日は空いてた。
あの満員電車に乗らずにすむ方法はないものか。
時間をずらした普通電車とか。しばらくいろいろ試してみたい。

野崎徳州会病院でやっている野崎まつりを見に行った。
昼ごはんもそこで。
野草教室の鈴木先生が,野菜カレーで出店されていたのでそれを昼ごはんにした。
トマトとフルーツを煮込んだもので,自然な甘味酸味と香辛料でとてもおいしかった。
じゃがいも,豆,かぼちゃなどをトッピング。

野崎バーガーもあった。パンに病院院長の似顔絵が焼印されている。
ハンバーグが大きく厚みもあっておいしかった。

祭りの様子を写真に撮ろうとしたが,借りたカメラのピントがあわなくなってて,
撮れなかった。自分のカメラを持っているほうがいいかも?

1日のうちにいろいろしすぎて,よくわからなくなっている。
昼休みはほとんど無し。

休日明けは,休み中のケース記録を読んで把握する。
連絡帳を読む。
利用者さんのバイタル確認。バイタルと言われているが,血圧,脈拍,体温のこと。
体温計はなぜか6分もかかる。
お迎えのつきそい。運転径路を教えてもらった。
車椅子を車へ乗せる方法。
シーツ交換。枕と掛け布団のかけ布もはずして洗濯すること。
部屋掃除,床拭き掃除。
おやつの前にはおしぼりを出す。飲み物はなにがいいのか聞く。
買い物つきそい。
本部報告←人数報告
クリニック報告←グループ内の日勤報告

仕事の合間に,利用者の観察をし,変化があれば記録する。
水分補給の様子,トイレ有無。
---------------------
2 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
サザンカ