11-17 布団カバー2011-11-17


チュウサギ?駅前の川にいました。カルガモもいた。
---------------------
今日も入浴介助。
見ているとやるとでは大違い。

布団カバーやシーツの交換をやったが,もたもた汚くしか入れられなかった。
そしたら,30年介護職員をやっていたという利用者さんが,こうやってやると入れ方からコツまでみんな教えてくれました。
簡単にきれいに入った。またいろいろ教えてもらおうと思う。

その方は短期記憶が出来なくなっているけれども,昔に覚えたことは問題なくできる。洗濯物もとてもていねいにきれいにたたむ。

私より10日ほど早く仕事に入った介護福祉士の方がいるが,
いっしょに着替えていると,やめようかと思うと言われた。
---------------------
8 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
黒ネコ,サザンカ,チュウサギ,散歩風景(5)