11-28 給料でました2011-11-28


11/25 大川にいたセキレイ。
---------------------
今日もばたばたの一日でしたが,お給料でました。
固定分は同月に出ますが,変動分が来月になるので,
今回は少なめの10万円ほど。でも変動分あわせても14万ほど。
好きでないと続かない仕事だと思う。

入浴介助の手順がぼろぼろ。
車椅子からの移乗手順がぼろぼろ。
比較的軽い方(40キロ)を立たせるのもうまくできない。
送迎では,車椅子の設置方法がぼろぼろ。
なにしろ,何回かやっているのにすっとできないのが困る。
先輩職員さんは怒りはしないが,内心呆れ気味だろうと思う。

明日は忌引きの特別休暇で休みになりました。ほっとします。
でも,時間のかかる課題もあるし,事務処理がなにかとあって忙しい。
家計調査の書類記入,社会保険料について問い合わせ,特定健診のキャンセルや
喪中葉書の発注など。

本屋で高村さんも書いていらっしゃる「私と宗教」を引き取って,
西田さんの新刊も買いたいし,ずっと買えてない電池とセロテープの補充とか。

結局,事務処理で明日職場に出向くことにもなったし。
できたら借りている本も返したいが,そこまで余裕はないかな。

今から考えてもせわしい。
しかし今晩は,21時までに来る宅配を受け取ったら,風呂入って
のだめとT&B見て,漫画読んで寝る。
---------------------
0 pc(s) by Nikon COOLPIX S10