11-08 風邪2011-11-08


野崎駅で敏雄さんが朝の挨拶をされてました。
(撮影で水平が取れてないですが。)
---------------------
今日から仕事。なのに,職場につくなりノドに違和感がある。
これは風邪菌がくっついた感じだ。
ひょっとして先日の小学校での催しもので,風邪をもらったかも。
帰ってよくうがいしたのにな。

覚えることがたくさんある。
聞いたり読んだりした端から忘れていくのが,
利用者さんの現状と過去。
なにより難しいと思うことは,利用者さんへの声かけの仕方。

仕事中も何度となくうがいした。

終わってから,少しだけ勉強会があり,そのあとストレッチヨガ。
腰をゆるめて,よくねじり,最後は鍬のポーズで終了。
ストレッチヨガをやっていて本当によかった。

ノドの違和感はそのまま。あまりひどくならないで治りたい。
---------------------
2 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
敏雄さん