09-20 二輪の自動車以外の自動車通行止め標識2009-09-20

空の鳥

巨大な鳥が飛んでいた!
---------------------
教習所8日目。技能教習1時限。
その前に第一段階の学科教習が終ったので,仮免前学科効果測定を受験した。
基本的な標識を間違えた。。

今日も違う先生だった。語尾がみんな苦笑で終るのと,お好み焼きとか
味噌汁とかスーパーのレジで並ぶなどの例えがおもしろかったが,
ところどころ言われていることがよくわからなかった。

結局,自分の先入観で見ているところがだめらしい。
先生のマネを意識してするとうまくなる。
先生の言うとおりにするということ。
それはそうできればいいと思って,よく見ているつもりであるが,
体はぜんぜんそうは動かない。結局,見るタイミングや,
車体感覚がつかめてなくて,見ないといけないところも見れてなかったりする。

本日の課題は,昨日に続いて坂道発進と下り道でローギアにいれる練習。
誘導があれば,なんとかできる。

なんかノドが痛い。家に帰ると咳が出る。ビール飲むからか。。
---------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
雲(3)★,フヨウ,ブーゲンビリア,アヒルと水陸バス(5), ハイビスカス(3)