09-28 アヒル展示終了2009-09-28

巨大アヒル撤収中

10/22まで会期のはずですが,アヒルはもう終了のようです。
---------------------
教習所10日目。技能教習1時限(14時限目)。今日は女性の先生。
最初に前回の感想を聞かれ,今回の課題の説明があった。
カーブと加速
坂道発進
下り坂のギアチェンジ
狭路 S字カーブ,クランク
踏み切り

コース内を走っている車がとても少なくて,確認をしつつもぐるぐる回れた。

先生の誘導がおだやかで,とても走りやすい。ちょっと催眠術ぽい?
S字カーブやクランクも今までの下手ぶりがウソのように難なくこなせた。
あれ?って感じです。そして,そういう狭い道を通ったあとは,
今まで苦労していたカーブもなんとなくわかってきた。
ハンドルを握る手も,余分な力が抜けてきて,また運転できるような気がしてきました。
課題もやっとひとつ丸をもらえました。これで教習課程の半分終了です。(^^;

先生からは,とくになにもなく,次回もS字とクランクをやりましょうとのこと。
自分の反省点としては,いまだに無駄にハンドルを回しているために,
もどすのにも余計に回さなければならなくなっている。
そのため,カーブ後によくふらつく。

今回よかった点は,前回あせったときにスピードを落としきれてなかったところを,ブレーキをよく意識できたこと。
またブレーキのあとには,アクセルに足を移動できていた。
30キロ指定のところを,まだ20キロで走ってはいますが。(^^;
---------------------
22 pcs by Nikon COOLPIX S10
毛の長い毛虫(2),芙蓉(2), アヒル撤収(16), 韓国土産のラーメン(2)