09-12 なぜ石炭の塊が2009-09-12

ニラ進出中

ニラ満開
---------------------
午前中は市民オンブズ大東のお手伝い。
先日放映されたニュースtenをyoutubeにアップする仕事。
フリー映像編集ソフトで,同じファイルでも認識したりしなかったりする
その差がよくわからず,妙に手間取った。

昼前にはおいしいうどんやさん,樹亭へ。
晩はうどんの予定だったんで,親子丼にしてみた。
ミニうどんがついて650円。おいしー。

すずよさんが長年乗っている自転車から異音がし,ついでに自転車屋さんへ。
みてもらったら,もうこれ以上は走れないというところまで来ているとのことで,買い替えることになった。診断の間,店内をきょろきょろした。
石炭の塊や中国のお札が飾ってあったりするじっと見ているとおもしろい店です。

もどって,映像を分割する仕事の続き。
はやめに終って,教習所へ。6日目。今日は学科のみです。
講義が始まる前に復習などして,はりきって教室に行ったら,
違う科目になってて,時間割をよく見たら,さらに1時間後の講義なのだった。
がーん

これじゃ帰りは9時半だよ。うどんを取りやめ,近所のお好み焼きやさんで,ネギ焼きをたのみました。ネギ焼きなのに,豚肉も一面にのってておいしかった。
客がほかにいなくて,店の人と料理番組を見ながら,いろいろ話した。

もどって,学科教習。
---------------------
22 pcs by Nikon COOLPIX S10
ニラとかヨモギとかツリガネニンジン(14), 定点私市,カラス2,
オオスカシバ,自転車屋さん(3), 傘少年,ガ