09-17 アオスジアゲハの足の色2009-09-17

足の色に注目

足が水色だった!!知らなかった!!
---------------------
教習所6日目。技能教習2時限。
ついに本コースへやって来ました。
さらにやることが増えましたが,それはひとまず置いておいて,自分が思う位置を取れるように,ひたすら目線とカーブの回り方の確認をした。

車幅は思ったより広くないということ。
右のタイヤはアクセルの下くらいにあるということ。
カーブを切り始めるのは,自分が思っているよりも早め。
進行方向のゆがみを正すときは,ハンドルを持ち替えない。

カーブを回るときには,目線は回るずっと前から,カーブを観察し,
自分が行くラインを決める。

「車は目で走らせる。」と言うくらいに目線が大切なのだそうだ。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
シャムネコ(3), アオスジアゲハ(4), クロアゲハ(2)