08-11 上海で会った人に会った2009-08-11

ヘクソカズラ

サルスベリに巻きついて満開のヘクソカズラ。
---------------------
朝方,静岡で震度6の地震。
大雨の被害も広がってるし。。

帰り,また本屋へ。
今日は雨だと思って,高村さんの本の代わりに,夢枕さんの陰陽師を
持っていったら30分で読み終わってしまったので。短すぎる。。
結局,本屋のお勧めで軽く読めそうな東野圭吾「おれは非情勤」購入。

交野線で,上海行きでいっしょだった方に遭遇!!
ご主人の方。最初はわからなかったが,見たことがあると思って,
声をかけたらそうだった。今度はどこへ旅行へ行こうかと考え中なのだそうだ。

NHKスペシャル「日本海軍 400時間の証言」
東京裁判における海軍上部の戦争責任逃れの話だった。
100回以上に及ぶ反省会でのテープや残された資料から,
隠された事実の一部が語られている。
組織ありき。
陸軍の話もやるのだろうか。

なかをさんよりmixiでお知らせ!!
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2009/index-j.shtml
ペルセウス座流星群13日未明が極大!!
ということは,明日の夜から夜中ということ。
ツバメ観察の続きにそのまま朝まで星観察してもいいかも?
そしたら,ツバメのねぐら入りだけじゃなくて,朝の出動も見られそう。
---------------------
19 pcs by Nikon COOLPIX S10
ヘクソカズラ(3), サルスベリ,犬の散歩と子ネコ,カルガモ親子,
佐藤さんのハワイアンキルト作品集(9), 夕空(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/11/4507736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。