08-10 Yu Garden2009-08-10

上海のチョウ

7/20 上海 豫園(Yu Garden)
http://www.shanghainavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=11
---------------------
岡山も兵庫も大雨でひどい被害が出ている。
おまけに台風9号アータウ接近中。

帰り,本屋へ。
岡田屋鉄蔵のマンガ新刊。
植江佐真理の伊三次の文庫「雨を見たか」。
夢枕さんの陰陽師の最新文庫。
長野さんの「あめふらし」は5日にすでに買ってあったが,
新刊文庫の棚にどっさり置いてあった。
やっぱり10日発売予定がはやまったぽい。

Mackさんのお使いで,コーヒーキャンディライオネスを
枚方市駅の100円ショップに買いに行った。
10日は,10個買ったら1個おまけの日。
同じ飴ばかり11袋。思ったより重い。

ツバメ。
私市駅の巣は空だと思ってたら,使っていなかった外側にあった
もうひとつの巣にちゃっかりおさまっていた。
もう大きいのに小さな巣にむりに入り込んでいる。

NHKスペシャル「日本海軍 400時間の証言」特攻の話だった。
反省会
組織の空気に飲まれて正しいことが言えなくなる。
海軍の体質が本意でない方向へ流される。
----
お父さん,今週いっぱい,「きょうの健康」は血管の話です。
夜8時30分から15分間の教育テレビ,ぜひご覧ください。
---------------------
0 pcs by Nikon COOLPIX S10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/10/4505658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。