08-06 太陽の塔カフェ2009-08-06

消防のバトン隊

今日は消防署の楽隊。編み上げブーツをはいていた。
---------------------
晩はご帰省中のおーしまさんに会った。待ち合わせ場所に向かう,
電車の中で会った!!ひさしぶりー。
お変わりなく,いつも通りおしゃれ。そしてネコグッズ満載。
携帯電話には,タイガースグッズのトラッキーの肉球つきストラップ。

太陽の塔カフェGREEN WEST店へ。
梅田に程近い,細い路地を入ったところにあった。
行く前にここだと思って地図を印刷し,電話したところは本店だった。
きたださんの提案を聞いて,電話をしておいてほんとうによかった。
違う店へご案内するところでした。

昼食のランチが多かったのとコーヒーを飲んだせいで,
お腹がまったく空いておらず,ごはんメニューはさけて,ケーキセットとする。
タマコさんレポートにあった,ミルクレープ!

http://www.kanshin.com/diary/1895663

レポートどおり,皿の模様と見紛うソースの模様でした。

自分もカメラで撮っては見たものの,おーしまさんの最新携帯電話で撮った自然な画像に負けたのでした。。。

最新携帯電話の機能をいろいろ見せてもらった。
テレビも見れるし,横にも縦にも開くし!
なんでもすぐにインターネットで検索できるし!
中日x阪神,0-9で勝ってるぜー!!

8時半までしゃべりまくった。こんなにしゃべったのはいつぶりだろうと思うくらい。
ケーブルテレビの天気番組を,ぼんやり見てて他愛のない発見をする話。
おーしまさんちに来ている10ヶ月のネコが,実は子ネコじゃなくて,
とても大きいネコだったという話。
ネコのお墓。
仙台。
デザインよりも何を優先させるかという話。
などなど。

梅田に向かって帰る。
高架下におしゃれな店がいろいろできててびっくりした。
ずいぶんとにぎわっている。

続いてESTにきた。なんとかストリートというおしゃれ気な名前がついている。
入っている店もずいぶんと変わったようだ。
帽子屋さんが目につく。
あとのお店は黒々きらきらしていて,とても中には入れない感じ。
歩いているお客さんも店員さんもみんないまどきの露出が多く
ばっちり化粧した娘さんたちばかりでした。目がまわりそう。

ふだん見てないとずいぶん変わるものだ。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
入道雲(2), 滝川公園の祭(6), ビルの合間に観覧車,
太陽の塔カフェGREEN WEST店(5), 円のある壁