08-15 ホネホネ探検隊2009-08-15

カエルの骨

ホネホネ探検隊@大阪自然史博物館
---------------------
朝寒くて目がさめた。昨晩すでに涼しかったし。セミも鳴いてない。
室温が25度になってる。扇風機をとめて,長袖を着てまた寝た。

起きて,メールチェックしたら,Davidから新作についてのお知らせが入っていた。
MANAFON限定盤の案内。HMVで安いほうの日本盤を買おうとしていたが,あっさりやめて直接Samadhisoundで限定盤を注文した。
それだけの値打ちはあると思う。本2冊とDVDだもんねー。
サンプルの音も出てた!ボーカル入りだ。

大阪自然史博物館のホネホネ探検隊の見学。
(25日までは無料ですよ!布さん!
天王寺動物園・植物園・なにわの海の時空館もですよ!)
骨の形に見入った。耳の骨の組み合わせの複雑さとか特に。
朝一は空いていたが,昼前には満員になった。

歩きすぎて疲れてしまい,宇治へツバメを見に行くのはやめて,日本橋の香港楼へ。
内装がまた変わっていて,個室ぽくなってた。
エビチリ,空心菜,酢豚,焼き飯,フカヒレ入り餃子,紹興酒。
ごま団子おいしい。中は黒ゴマペースト。
デザートのタピオカが変わっていたのが悲しかった。
ほかにマンゴプリン,杏仁豆腐。
---------------------
67 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツユクサ,サトイモ水玉(5), ガ(2), ツバメ,長居の空,
ホネホネ探検隊(24), 花(3), 手をつなぐ2(10),スズメの砂浴び(3),
アンモナイト,ホウネンエビ,ハス(4),千日紅(2), ひょうたん(4),
シロナガスクジラ骨,モンクロシャチホコ(3)