05-02 コムクドリ2013-05-02


コムクドリ。
---------------------
鳥の声で目が覚めた。
外を見たら,電線に30羽ほどとまっている。
最初はムクドリかと思っていたが,鳴き声がムクドリより
高めで濁りも少ない。大きさも小さいような気がする。
幼鳥が混じっているのかとも思ったが,コムクドリらしい。

昨晩,急にのどが痛くなってきて,念入りにうがいをして,
葛根湯も飲んだけれども,さらに痛くなっていた。
周りが引き始めたので注意しないとと思っていたらこれだ。
またうがいをしまくり,ルルアタックも2錠飲んで出かけた。

電車の中でも風邪ひきさんをちらほら見かける。
インフルエンザも流行り始めたらしい。

朝の準備体操,15時帰りのマシントレーニングのカウント。
本日の失敗。見守りをしないといけない人を忘れて,
マシンの設定をしていた。

職場ではのどの痛みはマシであったが,ひまがあればうがいをした。
夕方,鼻水が出始めたが予約してあったので散髪へ。
その帰りにもどんどん鼻水が出始めた。

夜にはルルアタックを3錠飲んだ。
ふだん風邪薬は飲まずにハチミツ大根でしのいでいるが,
あいにく大根がない。薬を飲むといくぶんラクなような気もする。
この連休で治したい。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
コムクドリ(8), 森新池にツバメ(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/05/02/6798703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。