05-03 買い物2013-05-03


もうひなが孵っているところがあるかと思えば,まだ巣を作っているところもある。
---------------------
買い物上手な布さんと神戸へ阪神電車で行った。

なぜかまず南京町へ行ってしまう。
予定ではビール専門の店にしようとしていたが,南京町で昼食をとることにした。
どこの店にも呼び込みがいて,どこも似たようなメニューである。
それから元町商店街をぶらぶらした。

11時過ぎにはまた南京町へ戻り,上海飯店で安くてボリュームのある
飲茶セットとビール。フカヒレ麺を選んだ。
出てくると,まず麺をほぐすように言われた。
なるほど麺がくっついてだまになっている。
いつどこで作っているのかという感じだった。
ほかに,春巻,しゅうまい,えび餃子,えび団子,ごま団子,ちまき,
豚まん,小籠包,杏仁豆腐までついていた。お腹いっぱい。

また商店街に戻り,元町から三ノ宮をうろうろする。
サンプラザで布さんがかわいいブラウスを見つけてくれた。
ちゃんと試着して買うように言われる。
服に何もつかないように,使い捨ての不織布でできた薄い袋をかぶって試着。
見た目と着た目が違うというのがよくわかった。

また元町に戻り,ココナツミルクを飲んだ。タピオカがたくさん入ってた。

神戸で買ったもの。
ブラウス(トートバッグおまけ付き),すりごま,ピータン,カビキラー

次に本町へ。電車で寝てしまう。
寺内というところへ連れて行ってもらった。
ここでもかわいいブラウスを見つけてもらった。
布さんは,なんでもすぐには決めずちょっと考え,ひととおり探して歩く。

本町で買ったもの。
ブラウス(取り換え襟付き),メガネチェーン

帰り道に見かけたhappy hourをやっているお店に入った。
cafe de 10番。生ビールとアンチョビーナというビールと。

ひとりではこんなに効率よく見つけられなかった。
布さんありがとう!
---------------------
12 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
コムクドリ,ナガミノヒナゲシ,定点きさいち,ツバメ巣作り(2),
ツバメひな(2), ブルースリーと布さん(2), 南京町(3)